LOADING

「CHOCO BAR JAPAN!」というキャッチコピーを掲げ、日本の代表的なチョコバーを
目指す「ブラックサンダー」。
市川海老蔵氏のファンサイト「サンダーパーティー」と名前の繋がりがあり、かつご本
人も以前からブラックサンダーが好きだったという縁があり、今回のコラボが決定。フ
レーバー、ネーミング、パッケージデザインの検証を重ね、約1年の開発期間を経て発
売に至った。
また、歌舞伎とは縁遠い中高生に対しては、TikTokを用いたキャンペーンを展開。歌
舞伎がもつ独特な動きや音を現代的にアレンジすることで、自発的な投稿を促すこと
に成功した。

Creative Director + Art Director : Kenjo Ohashi / Creative Director + PR Director + Planner : Shotaro Nieda / Designer(Package) : Yasuyo Matsuoka / Designer(Package) : Katsunori Nishino / Illustrator(Package) : Yusuke Saitoh / Planner : Toshiki Imai / Planner : Ryo Muguruma / Producer : Fumiya Inada / Production Manager : Shogo Minowa / Director : Kazuhiko Hiramaki / Photographer : Masato Ishibashi / Hair&Make : Mana Ishijima / Sound Producer : Junya Terui / Composer : Rick Sakurai / Choreographer : Gets / PR Planner : Daisuke Shibata / PR Planner : Ashita Iju

OTHER WORK