LOADING

Good Man Service RecruiT

超高齢化大国第1位の日本において、労働力不足は深刻な社会問題。

日本文化に興味があり日本で働きたい外国人に対して、“漢字Tシャツ”をオリジナルメディアとして活用した世界初のTシャツ型求人広告「RecruiT」を開発。デザインされた内容は全て本当の求人情報。全部読めたら1次審査を通過できる仕組みとした。

さらに特設サイトを開設し、デザインデータを無償で世界中に公開。

世界中のジャパンカルチャー好きの外国人が、漢字Tシャツをゲットできるだけでなく、

労働力不足に悩む日本企業の求人情報が世界に流通するというWin-Winの関係を創出した。

Creative Director : Kenji Tamagawa(ADK Marketing Solutions) / Art Director + Planner : Fusanari Masuda(CHERRY) / PR Director + Planner : Shotaro Nieda(CHERRY)

OTHER WORK